フォトフェイシャル【効果】アラサー女が毎月ガチレポ!

フォトフェイシャルの効果をれぽ!回数を重ねてキレイになっていく、管理人のそばかすビフォーアフター写真も必見です!

フォトフェイシャルの効果 11回目は大きな赤いニキビ!

 

f:id:hiyake:20170606085727j:plain

フォトフェイシャルの効果、回数を重ねる毎に実感しています。

今回は11回目のレポ!

 

もくじ

 

フォトフェイシャルの効果でニキビを治したい!

数ヵ月ぶりとなったので、目元のそばかすが少しでてきたかな?

でも、なにより気になるのは大きな顎ニキビです!

 

上の写真だと分かりにくいかもしれないけど、痛いし赤く大きくて目立ちます。。

 

しかも翌日は同窓会なのに・・

 

久しぶりにニキビができました。

ほんと、ニキビってタイミング悪くできるからイヤ。

 

エルクリニックのフォトフェイシャルのパワー

もう11回目なのでかなり出力上げています。

痛みは、耐えられる範囲。

 

パチッとくるけど、出力高い方がやっぱり効果出る。

 

もちろん、ニキビもフォトフェイシャルできます!

 

フォトフェイシャルのダウンタイム@3日後

今回もダウンタイムなし!

黒く浮いてきても小さいし、ニキビの部分は黒くならないから安心。

 

フォトフェイシャルしたニキビの3日後

f:id:hiyake:20170606085739j:plain

 

拡大してやっと分かるくらいまで小さくなりました。

痛みはなし!

 

内側で枯れていく感じがします。

凹凸が無くなってくるから、メイクで隠す事もできます。

 

フォトフェイシャル後の顔全体の写真

f:id:hiyake:20170606085736j:plain

日焼け止めとチークは入れてます。

全体的に白くなったし、フォトフェイシャルの後は毛穴が小さくなって色もワントーン上がる。

 

別角度

f:id:hiyake:20170606085724j:plain

ツヤツヤしているのは、フォトフェイシャルでコラーゲンが生成されるからかな?

頬のそばかすは薄く、毛穴がキュッとしました。

 

ニキビの部分は重ねて照射してくれて、効果が出やすくなったみたいです。

大きな赤いニキビの時にフォトフェイシャルすると、だいたい3日で目立たなくなってくる気がする。

 

ニキビに照射する時も痛みは変わらないし、黒くならないから安心ですよ(*^^*)

 

 前回(10回目)と比べても、綺麗になってる感じ♡

www.ecm2012.com

 

初めてエルクリニックに行く人は

私の初回の記事を参考にどうぞ

www.ecm2012.com

 

 

 

 

エルクリニックのフォトシルクとフォトフェイシャルで迷って決めたのは赤みに効く方

新宿のエルクリニック、通い始めて半年以上経つけど大満足です。

初めて予約するときに「フォトシルク」か「フォトフェイシャル」で迷ったので、同じように迷っている人の参考になれば・・・と思って書きました。

 

フォトシルクがやりたくて予約

実は、初めて行ったときのブログでも書いていますが、私はフォトシルクに決めてたんです(笑)

 

www.ecm2012.com

 

受付→洗顔→診察

で、私の肌(スッピン)を見た先生がすぐに「フォトフェイシャルの方がよさそう」って言ったんです。

 

この肌をみて。

f:id:hiyake:20160804163926j:plain

 

違いが全然分からなくて、なんとなく「最新のフォトシルクがいいな~」って間隔だった私はちょっとガッカリしました(笑)

 

フォトシルクとフォトフェイシャルの違い

看護師さんがフォトシルクとフォトフェイシャルの違いを説明してくれて、私みたいに頬が赤くなっていたりニキビ跡が残っている人はフォトフェイシャルの方が効果を実感しやすいって言われたんです。

 

でも値段をみるとフォトシルクより少し高かったんですよね(笑)

 

実は「高い施術をさせるためなんじゃ・・」なんて疑っていました。。(ゴメンナサイ!!)

だから5回パックとかは契約しないで、1回だけの体験にしました。

 

効果がなかったら次回はフォトシルクしようと思っていました。

 

が、フォトフェイシャルで効果が出たんです(笑)

 

もうほんと、疑ってごめんなさいって思いました(笑)

自分の肌が「赤らんでいる」ってのも実感がなくて(毎日見ていたから気付かなかっただけなんですが)フォトシルクのほうが合ってるんじゃないかって思っていたんです。勝手に。

 

でも照射後にすぐ赤みが薄くなったのを感じて、翌朝鏡を見て「あら?」と美白効果を実感しました。

 

フォトフェイシャルはシミやそばかすを黒く浮き上がらせるだけじゃなくて、フォトシルクより波長が長いので肌の奥の赤みに効くんだとか・・(たしかこんな感じの説明を

受けました)

 

実際に効果を感じてからはずっとフォトフェイシャルです。

 

私はフォトフェイシャル

エルクリニックってフォトフェイシャルの症例数が多くて、 やってもらうと分かるけど他の美容外科より慣れてる感じがします。安心して任せられるっていうか。

 

毎回痛みもないか確認してくれて、冷やすのも丁寧にやってくれて、看護師さん優しいし、今まで行った美容外科で一番好きです。

 

欲を言えば、レーザーピーリングとかカーボンピーリングのメニューもあったら嬉しいんですけど。

 

小さなクリニックなので仕方ないのかな。

 

結論

エルクリニックのフォトシルクとフォトフェイシャルで迷ったら、先生のおすすめを受けて間違いなし!

 

私も、プロの判断に任せてよかったです(笑)

フォトフェイシャルの効果 10回でこれくらい!【写真を公開中】

初めてフォトフェイシャルに行ってからとうとう10回目!

もう濃いシミもそばかすも無いので、黒く浮くこともありません。

 

色白肌をキープするため&ニキビ跡のために2ヵ月に1回くらい通っています。

 

もくじ

フォトフェイシャル 効果をチェック!

f:id:hiyake:20170310131723j:plain

10回目のフォトフェイシャルもエルクリニックで。

 

最近はメンテナンスに通うだけなので1.5~2ヵ月に一回ペースです。

 

前回から1ヵ月以上経ってるし、鼻の毛穴も黒く目立ってきていますね。

フォトフェイシャルは毛穴にも効くから嬉しいです(^^)

 

 

前回の記事はこちら
www.ecm2012.com

 

今回も出力はけっこう高め。鼻の下を照射する時にパチっと強めの痛みがあったけど、一瞬だし大丈夫でした。

 

濃いシミもそばかすも無いので、黒く浮き上がることなくダウンタイムなしでした。

f:id:hiyake:20170310131500j:plain

 

エルクリニックで10回目のフォトフェイシャルしてから1週間後の肌と毛穴。

 

もうフォトの光に反応できないような薄いそばかすばかりです。

これくらいの薄さだとファンデを塗るだけで隠せるし、気になるほどでもありません。

 

鼻の横の毛穴がキュッと小さくなったのが嬉しいです。

 

高校生の頃からニキビがひどくて毛穴が開いてて、肌がボコボコしていたけど、フォトフェイシャルをしてからはどんどん綺麗になっています(*^^*)

 

肌の奥でコラーゲンを作る力がアップするらしくて、本当に良い感じです。

 

まだ生理前は顎ニキビができやすいので、定期的にフォトフェイシャルして顎にニキビ跡が残らないようにしておこうと思います。

 

3月の紫外線【フォトフェイシャル後は日焼けがキケン】

f:id:hiyake:20170310133603p:plain

これは気象庁の紫外線データです。

3月でも紫外線が意外と多いんですよね。日焼け止めを塗ったりマスクしたり・・・

 

フォトフェイシャルした後はしっかり対策しないとシミができやすいんです。

 

せっかくフォトフェイシャルでシミが綺麗になったのに、またできてしまったら嫌なので日焼け止めは塗るようにしています。

 

色付きの日焼け止めならファンデ代わりに使えるし、日常生活には文句なしです。

 

フォトフェイシャルの前後1週間は紫外線に気を付けて、海外旅行やレジャーの予定を入れないようにしています。

 

海外旅行は新婚旅行以来、もう何年も行っていませんけど(笑)

 

次回は4月か5月にエルクニックへ行くつもりです。

変な勧誘もないし、フォトフェイシャルも安いし本当満足しています(*^^*)

エルクリニックで9回目のフォトフェイシャルしてきました!1ヵ月半ぶり

f:id:hiyake:20170203135652j:plain

またまた新宿エルクリニックでフォトフェイシャルしてきました。

メンテナンスに1ヵ月半~2ヵ月おきに通うようにしてます。

 

フォトフェイシャルの効果 ビフォーアフター

この写真は、BBクリームとチークだけ。

十分ですよね。

 

今回のビフォー写真はこちら

f:id:hiyake:20170203140417j:plain

f:id:hiyake:20170203140418j:plain

左右の頬を見てみると、ちょっと前回よりそばかすが出てきたかな??と感じる程度で、1年前の自分とは比べ物にならないくらい肌状態は良いです。

 

もう濃いシミもないからダウンタイムもなくて、フォトフェイシャルの翌日から友人に会いました。

2日後はさらにいい感じ。

f:id:hiyake:20170203135653j:plain

BBクリームとチーク、眉を書くだけ。

朝のメイク時間は3分くらい。

 

色が白くなったから、チークがふわっと発色してかわいく見えますね。

(可愛いのは頬だけですが笑)

 

ニキビができた時も治りが早かったし、おばあちゃんになっても一生フォトフェイシャルを続けたいです(笑)

あごにきびもフォトフェイシャルできる!

あご ニキビで悩んでいた頃のブログ

www.ecm2012.com

 

白さへの効果を感じたのはこの記事です。

www.ecm2012.com

フォトフェイシャルの後は日焼けに日焼けに注意

でもやっぱり紫外線にはかなり気を付けています。

最近も飲む日焼け止めを飲み、BBクリームにも日焼け止め効果があるから毎日塗ってます。

 

週末はスキー場に行くから、強めの日焼け止めクリームも持っていくつもりです。

次回のフォトフェイシャルはまた1ヵ月半後に予約しました(*^^*)

 

パチっとする痛みにも慣れたし、毛穴が小さくなったし、良いことづくめ。

本当にやって良かったです。

 

妊娠中から産後にかけてそばかすが増えて悩んでいたけど、後からフォトフェイシャルでケアすれば白くなれるって気が付きました。

まとめ

フォトフェイシャルが高いから、家ではドラッグストアの安い化粧品を使ってます。

化粧品にお金かけるより、レーザーとか美容外科でお金かけた方が絶対イイ!

 

もう高級化粧品も必要ないお肌になれたので、これからはフォトと日焼け止めにお金を使います(笑)

 

エルクリニックに初めて行ったときのブログ

www.ecm2012.com

まだ肌がくすんでいてそばかすがある頃の写真が載っていますね。

いやー懐かしい!

 

ほんとエルクリニックの先生には感謝です。

 

 

フォトフェイシャルの効果、7回目でニキビ跡が薄くなった!

f:id:hiyake:20161202105246j:plain

フォトフェイシャル、エルクリニックでまた契約してきました!!

年末のキャンペーンで安くなっていたので、今度は10回分まとめて契約~

 

カードの分割払いにしました。

今回はフォトフェイシャル当日と翌日に写真を撮って効果を比べてみました。

 

フォトフェイシャルの7回目 ビフォー

まず、エルクリニックへ行く直前の顔。

※スッピンです

 f:id:hiyake:20161202105851j:plain

前回から3週間なので、それほど濃いシミもありません。

 

が!

顎のニキビ跡がやっぱり気になります。

 

まだコンシーラーでも隠し切れません。

 

フォトフェイシャルの7回目 アフター

※翌日、日焼け止めとチークを塗っています

f:id:hiyake:20161202105246j:plain

こちらは翌日の同じ時間に撮った写真です。

目の下のシミが黒く浮いてきました。

 

また、顎のニキビ跡はかなり薄くなって、ファンデで隠せるくらいになりました(^O^)

 

今回はまたパワーを少し上げたので、今まで浮いてこなかった茶色のシミが、

やっと浮かんできたみたいです。

 

フォトフェイシャルで1周照射して、赤みに効く光も重ねてくれました。

あごのニキビ部分だけ赤みに効く光をさらに重ねて・・・

 

翌日はこんな感じです。

f:id:hiyake:20161202105254j:plain

全体的にたるみも引き締まっています。

 

目元はこんな感じ。

最近毛穴がどんどん小さくなっていってる気がします。

f:id:hiyake:20161202105255j:plain

 

回数を重ねる毎にパワーを上げていくので、1回の効果も実感しやすいです。

もう半年通っているのでだいぶ白くなってきました。

 

ただ、紫外線には弱いのでフォトフェイシャル後の1週間はしっかり日焼け止め塗ってます。

朝起きて顔洗ったらすぐ塗る。

 

それと、飲む日焼け止めも相変わらず飲んでいます。

※詳しくは下の記事で書いています。

www.ecm2012.com

特にフォトフェイシャル後の1週間は絶対に日焼け対策しないとダメ。

シミやそばかすを消すためにフォトフェイシャルやってるのに、意味ないからね。

 

エルクリニックはフォトフェイシャルで契約してると、毎回肌に合わせて光を調整してくれるから効果を感じやすいです。

赤みに効く光は翌日にはニキビ跡が薄くなるから、毎月やりたいくらい(T_T)

 

次回は1か月後に行ってきます!

肌のベースができたら、1ヵ月半~2ヵ月くらいでメンテナンスに通うくらいで良いんだって。

 

それでもくすみにくくなるみたい。

でも私はもう少ししっかりフォトフェイシャルして、ニキビとニキビあとが消えたら間隔を開けようと思ってます。

 

早く色白美肌になりたーい!

 

私も通ってます(*^^*)

⇒エルクリニック公式サイトへ