フォトフェイシャル【効果】アラサー女が毎月ガチレポ!

フォトフェイシャルの効果をれぽ!回数を重ねてキレイになっていく、管理人のそばかすビフォーアフター写真も必見です!

フォトフェイシャルの5回目【効果とニキビ】

フォトフェイシャル5回目を受けて来たので効果とニキビについて書きます。

 

f:id:hiyake:20160916143651j:plain

今回もエルクリニックです。

前回、アゴにニキビがありましたが、フォトフェイシャルのおかげで治りは超早く、跡にも残りませんでした(*^^*)

 エルクリニックの公式サイトを見てみる

前回までのフォトフェイシャルの効果

だいぶ色が白くなってきた感じがします。

上の写真は、日焼け止めにチークを入れた状態です。日焼け止めはマストですが、ベッタリメイクするとニキビができそうなので、、

 

普段はかなり薄化粧です(笑)

 

色が白くなると、薄いピンクのチークをふんわり入れてもちゃんと発色します。

 

でも、まだまだ完全にシミが消えたわけではありません。

細かい、薄いシミはポツポツ残っています。

f:id:hiyake:20160916143644j:plain

ファンデを塗れば隠れる程度ですけど、スッピンから綺麗になりたいです。

おそらく、高校生の頃に超ニキビ面だったので、シミになってしまったんだと思います(T_T)

 

目元も、あと一歩かな。

薄いシミやそばかすって消えにくいみたい。

f:id:hiyake:20160916143647j:plain

 

生理前のニキビにもフォトフェイシャルが効く?

今回、生理前のニキビがひどくて顎が痛いです。

白ニキビと赤ニキビが混在。ポツポツ白くなっているのが気になります。

f:id:hiyake:20160916143649j:plain

 

顎に赤くて大きいニキビができると痛いんですよね。

目立つし、メイクでも隠せません。

 

今回のフォトフェイシャルがまたニキビに効くといいな。

 エルクリニックで5回目のフォトフェイシャル

今回は男性の先生でした。

おだやかな先生で良かったです。

 

メイクを落として、診察して、フォトフェイシャルのお部屋へ。

前回より1段階パワーを上げて照射しました。

 

「わ、けっこうパチッときますね!」

 って言っちゃうくらい、頬もパチっと感じました。

 

目元もパチっと。

1番パチッとした熱さを感じたのは鼻の下(笑)

一瞬、身体がピクっと動きました。

 

目元と頬に2回重ねて照射して、冷やして終わりです。今回も早い!

メイクコーナーへ案内してもらって、保湿して日焼け止め塗って帰ってきました。

 

行く時も帰りも、病院を出たらマスクするようにしています。

ほぼスッピンなので(笑)

 

エルクリニックでは、メイクコーナーで化粧水・乳液・日焼け止めを使うことができるので、その3つはしっかり塗っています。

ちなみに、基礎化粧品はタカノユリのコスメです♡

 

かなり使用感が良くて驚き!

洗顔フォームはふわふわでキメ細かいし、乳液はしっとりしてベタつかないし、日焼け止めも白浮きしない!

 

実はあの日焼け止め、気に入っています(笑)

 

エルクリニック【フォトフェイシャルの翌日】

f:id:hiyake:20160916150410j:plain

薄かったシミが少し濃く浮いてきました。かさぶたになって剥がれるのは4日後。

でも目立たないのでダウンタイムを気にせず生活できますね。

f:id:hiyake:20160916150412j:plain

 アゴニキビは良い感じです。

膿はなく、大きかった赤いニキビが枯れてくるかな?って予感。

 

エルクリニックは3週間おきにフォトフェイシャルの予約ができます。

が、次回は子供の運動会があるので少し後にずらしました。

 

フォトフェイシャルやフォトシルクをした後は紫外線浴びないように注意してます。

シミが濃くなったら嫌ですからね(^^;)

 

私が行っているのはこちらのエルクリニックです。

エルクリニックのキャンペーンを見てみる